FC2ブログ

スポンサーサイト

ByリゾートエステセラピストFujiko

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Share

番外編 やば~い愛知から帰れないかも~

ByリゾートエステセラピストFujiko

研修を終えて最終日9日は午前のフライトでした。






ところが!!





11時前のフライトへ向けて8時前にホテルを発って電車乗り込んだと思ったら、なんと空港手前の常滑から空港間で車両事故発生で運転見合わせで、手前の常滑までしか電車が行かないというニュースが流れてきました





え~???何?この展開?最後になんでこんなこと起こる?

どうする?どうすればいいの?私と姉はプチパニック、スマホで情報を取得していました(^^;)


でもまあ~、なんとかなるか、大丈夫さ!と半ば言い聞かせるように、
姉と相談して常滑からバスかタクシーで向かうかとなっていたところ、私と姉の会話をそばで聞いていた、同じく空港向かう途中の見ず知らずのお兄さんが、

「今、常滑は人で溢れててパニックになってますよ、タクシーも乗れるかどうか?」と声かけてツイッター記事もみせてきました。

それでと、お兄さんから提案!「もう少し手前の新舞子駅で降りてタクシー相乗りで行きませんか。」

確かに常滑が空港行きの人であふれていれば、バスやタクシーに乗れずに、飛行機に間に合わないということも十分考えらます。姉と私はその話に乗ることにしました!よっしゃ。一安心・・・






のはずが、




新舞子駅タクシー乗り場にもすでに10名ほどの列があり(同じこと考えてた人がいたのね)しかも、一向にタクシーが来る気配がない。電話してもこのハプニングでどのタクシーもほぼパンク、、、。ほとんど常滑に向かっているとか。




(新舞子駅前 タクシー乗り場 私たち列の最後尾・・・(TT))


いや~どうしよう~タクシー来ない。電話をかける、断られる。を繰り返す私たち。。。

ところがですね、声をかけてくれたお兄さんが、そこらじゅうを走り回って、タクシー乗り場ではない所からなななんと、一台のタクシー捕まえてきてくれたのです。







結果、離れ業で無事にタクシーに乗れたのです!(しかも列の前に乗るのは、さすがに気が引けるので、ちょっと先に停まってください、なんて言って、私たちそこまで猛ダッシュ 笑)・・・すみません。。。






「声かけた手前、乗れずに飛行機にも間に合わなかったら、申し訳ないので」とタクシーのなかでお兄さん。

もう・・・神。ですよ。

私たちはお礼しまくり!!!





名古屋のあのお兄さんのおかげで本当に助かりました!
あのまま並んでたらフライトには間に合ったのかどうかギリギリだったかも。ニュースをみても長打の列だったし、飛行機に間に合わなかった人もいたみたいです。

声をかけてきてくれて感謝ですし、もう、奇跡だよね~と姉と二人でホッとして笑い帰りの機内でも、石垣についてもすごいね、すごいね~と話していましたよ。






お兄さん、ほんとにありがとうございました!!




ということで、私たちの研修は最後に奇跡的なハプニングのおまけもついて終わりました。

旅は、面白いですね。

何が起こるかわからない。W(`0`)W

愛知県、直行便ができて、石垣から近くなりましたよね。また行きたいです。じっくり観光もしてみたいです。


では、たんぽぽシリーズお読みいただいてありがとうございました。


では、また~~~ヽ(´∀`)ノ



fujiko kugai





研修後に出かけた 真清田神社 同じ一宮市にあったのでちょっと足をのばして参拝させていただきました。
kako-qSMhzlKT6x8cEM4W.png kako-BeXaG4pFrH64WUrT.png kako-Br77IDX1xKu4APJx.png 









スポンサーサイト
Share

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。