FC2ブログ

豪雨!!

Category未分類
 0
こんばんは!
満ち足りる 島時間 
海辺のプライベートスパ
アンナチュラ スパです。


いや~~~今日の雨はすごかったです!!

嵐!!!ゲリラ豪雨。名蔵湾では竜巻も発生したみたいです(ちょうど施術中でした)

道路沿いのサロンのノボリが、この嵐の雨で倒れていて見事にポール部分がぽきっと破損しました!これで何本破損したでしょうね~・・・またかい・・・という感じですよ。
大雨の時や強風の時はノボリも前もってサロンのほうへ避難させるのですが、
今回、油断してました。まさかの豪雨。駐車場のほうに置いてあるサロンのミニガジュマル、
重くて台風くらいの時にしか倒れているの見たことなかったのに、倒れてました((((;゚Д゚)))))

午前は3か月前からご予約くださっていたお客様でしたが、午前中はまだ小雨?みたいな感じで波音も聴ける余裕で、お客様と癒されますよね~なんて笑っていたのに、だんだん雨足が強くなって、怪しい雲行きに。

午後の施術の時は雷。。。ゴゴゴロロ~~突然になる大きな音に ビク!!っとなりながら施術しましたよ

どうか停電起きませんように~と祈りながら(><)

お昼いったんランチ買いにでたとき、
車の前方で稲光がはしって、
「いやいやいや。。。落ちないでよ~ ここに落ちないでよ~!!」と唱えながら運転しました。

島のあちこちで道路冠水。

大雨降るといつも冠水する場所があるのですが、やっぱりでした。インスタでも道路冠水のなかを車で通っている動画が投稿されていましたが、いや~勇気ありますね!ていうか、そこ通るしかないからしょうがないのかもしれませんが、
以前の大雨の時にそんな風に通った車が水が車のなかに入ったのか?目の前で動かなくなったので、
私は水であふれている道路は極力通りたくなく、迂回に迂回を重ね安全な道を行こうと決めています。

梅雨の期間はあんだけ降らなかったのに、
ためた怒りを爆発させるみたいに、降った今日の雨。

皆様、お気をつけくださいませ。被害が心配ですね。。。
天候よくなりますように。。。


FUJIKO

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment