FC2ブログ

ライン@にも投稿

Category2018 花鳥風月
 0
アンナチュラ スパファンの皆さま。おはようございまーす!
いつもサロンを忘れずにご予約くださってありがとうございます😊
アンナチュラスパのオーナー 来年50歳のfujikoです。
🌺🌺🌺
今日は直球のトークです😆
また来ますね~~と仰るお言葉にとーっても期待でいっぱいのオーナーです笑
いらっしゃらないと潰れます!まあ、技術業なのでいつかは引退するかもしれませんが、志村けんのひーちゃんみたいに、手が震える様にならない限りはもうちょっと頑張るつもりです!😁😁
今年で8年を迎えたサロン、細々と自分の好きな事をはじめ、おっかなビックリで経営の道に入り、決して平坦ではないでこぼこ道にすり傷だらけの毎日、その中でやっぱり、照らしてくれるのはお客様だったんですよね。
ほんとに、
素晴らしいお客様がたと出会って来ました。
サロンの特性上、観光での一期一会のお客様が多い中でも、
心が通うお客様との出会いは宝物です。
毎月のようにご当地のお土産を携えてお越しのお客様、予約だけで有難いのに、あまりにも毎回なので、こちらが恐縮すると、石垣島からあまり出ることがない私に、いろんなお土産紹介したいのだと、笑。 いつしか、私とお客様との間で毎月の土産交換会の様になってしまいましたが、ほんとに心優しいお客様です。
今は、負担にならないように、出来る時だけやろうねーっと申し合わせてます。
毎年、ご予約くださるお客様も、色々とお話し伺うと、サロンの事を我が事のように心配してくれていたり、ブログも隅々まで読んでいらっしゃったり!
私のエステの道が、とんでもない事件からスタートし、モンテクリスト伯の華麗なる復讐のような、ハングリー精神で始まったストーリーも読んでくださっていたり。ブログの文章に感動しとくださったり。
島のお客様との、とあるお誘いで、どうしても出来ない事があり、お断りする事がありました。
〇〇様はずっとお付き合いしていきたい大切なお客様だからこそ、それは出来ません、とお伝えした事があります。でも、もう、このお客様は私のサロンにはお越しにならないのだろうな。と半分後悔していました。今後の為に断らずにさらーっと流せばよかったと。
でも、そのお客様はその後もお越しくださいました。とても嬉しかったです。
ずっとお付き合いしていきたいので大切にしたいお客様、という思いは、お客様との交流でいつも心にある想いです。なので、時には損も効率の悪い経営もしていますが、
それでも、いつか
いつか、この世から卒業していく時、天国に持っていけるものは、名誉でも財産でもなく、お客様を愛しお客様から愛された体験だと思うから。
なーんて、熱いコトかたっちゃいましたが、
このご時世、色んな事がオートマチックな事になってきてますよね、
人手不足であらゆるものを機械が代用していきますし、毎日、人よりスマホみてるのが長い時もありますよね。
それに人はめんどくさいかもしれません。
人口は少なくなっても人間関係の悩みは少なくなりません。
それでも人はやはり、人で癒されるんだ。
笑い合い、哀しみをわかり、希望を持つってこと。私も貴方も誰もが、ケガをすれば赤い血が流れます。痛いものは痛い。悔しい事は悔しい。分かり合えないこともあるかもしれないけど、それが人生ってもの。
この世の中がどんなに進化しようとも、人間なんて、結局誰もが、ダサくて泥臭くてかっこ悪い。そんな弱さをわかりながら、今日もオナラブッこいて歩きましょうね!堂々と。
いや本当、50も近くなるとね、腹筋が緩くなって
立ち上がると、拍子で、お尻からリズムがでるのー。あ、毎回じゃないし、
仕事の時は緊張してるからでません。笑
今日のトーク、いかがでしたかー?
え?オーナー
こんな変な事言う人?ってがっかりしましたか?
セラピストって上品なイメージありますかね?
いや、セラピストもエステティシャンも人間ですから、ご安心くださいませ!オンオフわきまえてます では、また いつかお話ししますねー❤️
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment