FC2ブログ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ観光プラン

Category未分類
 0
アンナチュラ スパです。アメブロ記事をこちらでも転載いたします。

お知らせ★ブログの過去記事では、営業時間やお休みが現在とは違っていますのでご注意ください★正しい営業時間はホームページ記載のものになります。

 

 

さて今日のタイトル、

私のおすすめの観光コースはこうです

 

 

名付けてパワースポット巡り&女子力アップコース  

なんかありきたりなタイトルですみません~~~^^;

移動時間を考慮して効率よく楽しめるプランです。

 

 

 

午前中、御願埼、川平湾で観光。

早起きできたら、とうふの比嘉で朝ご飯もいいですね

どちらもパワースポットです。

御願埼は決断力を後押しし、川平湾は「繁栄、喜び」ごとを後押ししてくれます。

川平湾では海水を触るだけでも浄化してくれますので写真を撮るだけでなく

海水をさわってみてください。

 

その後、

海の見えるカフェがたくさんある場所のひとつ、

ポーザーおばさんの食卓で八重山ランチをいただく

デザートは後にご紹介するところがあるので、お昼では控えて。

他のピンときたカフェでもいいですよ。

 

アンナチュラ スパへ移動。

 

お好きなコースをどうぞ。

お勧めはアロマ&ハマム浴などのコラボコース。ハマム浴はデトックス効果大!フェイスも二重丸。

海のそばなので、施術中(満潮ならば)波音が聴こえてくる絶景のサロンです。

島出身のオーナーのゴッドネスハンドでヒーリングにもなるトリートメントでパワーチャージ爆笑を体験!

 

トリートメント後、

サロンから3分以内(車)で行ける ミルミル本舗で美味いジェラートと、絶景を楽しむ。

実はその場所にある、小さなお山(通称 おっぱい山)も創造性をアゲてくれるパワースポットです。

お店の屋上に上がれるので、そこから景色を見たり、深呼吸してね!

 

一旦ホテルで休憩~。・・・の前におすすめスポット。

ミルミルから3分(車)の近さにある、フサキリゾートホテルの海辺に設置されている浮桟橋は夕日スポット、おすすめ~。

宿泊者でなくても、海辺に行けますのでどうぞ。

 

 

夕食は美味しい焼肉!

お勧めは美崎牛を堪能できる 炭火焼肉MISAKI 

美味しくてコスパもいいので予約は必須ですよ。

施術後なので、アルコールは控えてくださいね★

併設のお店で牛肉をお土産で送っておくのもいいかも!

 

 

おまけ

 

八重山そばでおすすめ 味とお店のエネルギー(私の独断で 笑)がいいな、と思うところをご紹介します。

 

平良商店 (辛味野菜そばが人気、ソーキそばもあり他の定食メニューもあります)

やいま食堂(石垣島出身歌手の実家で、ほんとに実家に帰ったような、お母さんのエネルギーを感じます)

来夏世(お昼しかオープンしていなので早めにきましょう 古民家の建物で味も美味しい)

 

他にも美味しいおそば屋さんがたくさんあるので、食べ比べしてくださいね^^

 

おまけ2

島人ファストフードといえば、オニササが有名ですが、

お魚屋さんに「てんぷら」の看板を見つけたら、テンプラを買うべし。

 

魚屋さんではほぼ、テイクアウトのてんぷらも売ってます。

おきなわのテンプラは、フリッターのようでふわふわ衣が特徴です。

具は魚やイカ、もずくなど。注文方法は300円分とか500円分とかいうと、紙袋にはかって入れてくれますよ~。

500円分とか結構量多いので、おうちではおかずになったりします。

 

おまけ3

レストラン

ビストロ スマイル

どの食事も文句なしに美味しい、小さなレストラン。お店のエネルギーも素晴らしい。

おまけ4

スカイバーカプリコン

アートホテルの最上階。

私の大好きな場所(笑) 美味しいカクテルと夜景が最高です。

 

番外

白保を通ったら、行ってみてほしいところ

日曜日なら日曜市が午前中に開催されています。島の人情感あふれる可愛い市なのでぜひ行ってみてください。

 

白保にもお食事処はたくさんありますが、旬やばんちゃん はご飯も美味しいし、なんといっても、お店の気がいいのは、ご主人の気も素晴らしいからだろうなと思います。メレンゲのようにあわだてて作るふわふわ卵焼きは絶品です。ぜひ、朝ご飯やランチを予約してみてくださいね。お昼後にフライトする方はランチをここでとってから、とかいいかも。

私はお正月の特製おせちの朝ご飯を利用したのですがほんとに美味しくいただきました。

また行きたいと思っています。

 

 

 

ではまた、後程!

ANNACHURA SPA(アンナチュラ スパ)
石垣市新川1510-161サンハイム やひろB2-2
市街地からは車で10分弱 海沿いリゾートホテルが並ぶ通り 川平湾に向かう途中にあります
予約 0980-82-7878 

スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。