FC2ブログ

「お客様が通い続けたくなる極上の接客」の著者

Category♪今日のにっき2014
 0  0
こんばんは

癒しの島で ご褒美スパ 波音も聴こえるオーシャンビューサロン アンナチュラです。

リゾートエステセラピストの久貝冨士子です。


9月初日! 私にとって、驚きのお客様がおこしくださいました。



二年前に

「お客様がずっと通いたくなる小さなサロンの作り方」という本に

出会い 勇気づけられサロンの頼もしい味方になりまた。

そのあと、著者は

「お客様がずっと通いたくなる極上の接客」を出版。

この本もすごく勉強になり 手放せない私の バイブルです。

二冊ともアマゾンランキング(集客や美容部門)のトップに入り 増刷もされているベストセラー!

ご自身も奥様と一緒にサロンを経営され、今年で8周年を迎えます。

しかし、そのサロンは当初は経営難でご苦労続きだったそうです。

そのサロンが今年8周年、今では2,3か月先までご予約でいっぱいというサロンへ成長されています。

その間に起った事、されたこと、いろんな秘訣が書かれている

ほんとは誰にも教えたくない(笑)素晴らしい本です。


小さなサロン~が出版されたときに

思い切ってフェイスブックの向井邦雄先生にメールをしてみました。

その時からフェイスブック上で交流を続けさせていただいていたのですが

なんと先生ファミリーが石垣島へ旅行に来るという連絡が!

もうびっくり~!!!

「ドッキリですか?」と思わずお伺いしたくらいでした(汗)


奥さまは現役エステティシャン&講師としてご活躍されているお方、

向井先生も子煩悩、奥様想いの愛情あふれるお方

想像以上にとっても素敵なご夫婦、ファミリーでした。

そんな向井さんは小さなサロンのための協会も作ってくださっています

また3冊目の出版の準備のなか、全国各地でのセミナーなど飛び回りお忙しいお方

フェイスブックでもほんとにタイムリーな投稿、メッセージ性のある投稿に勇気をもらっている

経営者の方は多いと思います。



アンナチュラを支えてくださるお客様

何度もリピートしてくださるお客様!!


私感動でいっぱいでしたよ。

エネルギーと勇気をもらってまた頑張ろうと思いましたよ!

私も夢まだまだ途中!

なので応援してくださいね!宜しくお願いします!!


あ~東京行きたい!!!

1409696633671.jpg









スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment