FC2ブログ

石垣島リゾートエステスクール

Category●知る(レッスンのこと)
 0

おはようございます(=゚ω゚)ノ。

アンナチュラ スパです。今日は開催しているスクールについてHPから抜粋、追加してお伝えしますね。


アンナチュラスパでは、アロマトリートメントやフェイシャルエステのレッスンスクールも開催しており、今年は5年目となります。

ただいま11期生を募集しています。


スクールで講師をさせていだきます、久貝冨士子(くがいふじこ)です。


石垣島リゾートエステスクールは女性の自立、応援を目的としてスタートしました。女性が輝くお仕事、充実感を感じ、クリエイティブになれるお仕事として、20代~40代の女性の自立をお手伝いしたい。そんな思いからスタートしたスクールです。また石垣島が大好きで、沢山の観光客の皆様が訪れるこの島の魅力をエステティシャンとしてセラピストとしての立場から伝え、ひいては観光産業の支えにほんのちょっとでもお役にたちたい、という思いがありました。


自分らしく生きたい、自分しかできないことがやってみたい、石垣島の発展に貢献したい、起業してみたい、など夢を持つ女性の皆さんに出会い、少しでもその夢を応援したい、という思いが私にはあります。


これからこのお仕事をやってみたい、起業してみたいと思う方には、

私が学んだことをすべて教えるつもりで支え、石垣島の自然の素晴らしさ、このお仕事の素晴らしさ、癒しのすばらしさを伝えていっていただきたいと思いながらお教えしています。




イメージだけでは華やかに見えるこの世界は実は、手技向上の地道な努力、体力、精神力が求められるハードなお仕事です。おもてなしのために感性の鋭さも求められます。
ですが、お客様が美しくなり、元気になり、笑顔でありがとうという言葉をいただくとき、他にはない、最高の感動が味わうことができます。


リゾート地石垣島ならではの癒しの環境のなか、現場のセラピストが体験してきた様々な気づき、おもてなしのヒント織り交ぜながら生徒さん一人一人の上達度にあわせて苦手なところは何度も練習するなど技術向上をサポートしています。

 

修了後の生徒さんは、ホテル、個人サロンなどへの就職で即戦力として技術を活かしておられます。セラピストやエステティシャンの技術は一生、どこに行っても通用する素敵なお仕事です。ぜひあなたも新しい明日への一歩をふみだしプロのエステティシャンやセラピストとして素敵な自分を育ててみませんか?お問い合わせもお気軽におよせください


石垣島リゾートエステスクール はこちら。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment